Heading 1
Heading 2
Heading 3
Heading 4
Heading 5
Heading 6
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat. Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.
Block quote
Ordered list
- Item 1
- Item 2
- Item 3
Unordered list
- Item A
- Item B
- Item C
Bold text
Emphasis
Superscript
Subscript
2024
-
07
-
18
2024
-
09
-
18
成果をきちんと判断するために 「運用型」インフルエンサーマーケティング
資料について
インフルエンサーマーケティングはSNSマーケティングの手法のひとつであり、市場規模をみても年々インフルエンサーマーケティングに予算を投資する企業が増えています。社内でインフルエンサーマーケティングを検討したり、実際に取り組んだことがあるという担当者の方もいるのではないでしょうか。
しかし同時に「成果が感じられなかった」「効果があったのかよくわからずに終わった」という声も聞かれるようになりました。インフルエンサーマーケティングは他のデジタル広告のような直接的な効果測定が難しく、かといってTVCMのような計測手段が用意されているわけではありません。そのため計測方法やKPIを事前に整理しておかなければならない広告です。
ではどのようにして成果を把握しているのか、この資料では事例もふまえてご紹介します。
(2024年3月公開、全24ページ)
目次
- インフルエンサーマーケティングとは
- 消費者からみたインフルエンサーマーケティング
- インフルエンサーマーケティングの特徴
- 近年のインフルエンサーマーケティング傾向
- 運用型インフルエンサーマーケティングとは
- 直接計測の難しさ
- 複数のKPIを設定する
- 運用方法
- 事例
- Appendix
- おわりに
資料の中身(一部)
ダウンロード方法
フォームに必要事項を入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
すぐに資料ダウンロードメールが届きます。
デジタルマーケティング支援は
THECOOにご相談ください
THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。