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PR投稿はブランドイメージを向上させる?最新の調査レポート徹底解説ウェビナー
本コンテンツは2024年6月18日(火)に実施したウェビナーのPDF資料となります。
このウェビナーでは以下の方におすすめです
- 現在のSNSやインフルエンサーに対する消費者側の考えを把握したい
- PR投稿でブランドの信頼度は変化するのか知りたい
- 消費者が求めるインフルエンサーマーケティングを実施したい
ウェビナーについて
SNSの普及により、インフルエンサーマーケティングに取り組む企業が増加していますが、「PR投稿はネガティブなイメージがつくのではないか」と懸念されている企業も少なくありません。
ブランド認知向上、購買への態度変容、キャンペーンへの参加促進など、取り組み方次第で、さまざまな成果を期待できるインフルエンサーマーケティングですが、2023年10月に施行されたステマ規制やトレンドの変化もあり、PR投稿に対して消費者が受ける印象が変わりつつあります。
本ウェビナーでは、2024年5月に公開した調査レポート「PR投稿におけるブランドイメージに関する調査」のデータを元に、
- インフルエンサーが発信している普段の投稿とPR投稿における商材への信頼度比較
- 一人のインフルエンサーが同商材を複数回PR投稿した際の印象の変化
- PR投稿の信頼度とインフルエンサーのフォロワー数の関係
など、インフルエンサーマーケティングに取り組むべきか否か、また、施策を成功させる上で参考としていただける情報や、どのように取り組んでいくべきかをご紹介します。
インフルエンサーマーケティングに関心のあるマーケターさま、広告代理店さまに限らず、消費者がSNSからの情報をどのように受け取っているのか興味のある方はぜひご参加ください!
デジタルマーケティング支援は
THECOOにご相談ください
THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。
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