もっと知りたい

ここにテキストが入ります ここにテキストが入ります ここにテキストが入ります

URLテキストが入ります

Heading 1

Heading 2

Heading 3

Heading 4

Heading 5
Heading 6

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat. Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.

Block quote

Ordered list

  1. Item 1
  2. Item 2
  3. Item 3

Unordered list

  • Item A
  • Item B
  • Item C

Text link

Bold text

Emphasis

Superscript

Subscript

『#303030』の矢印アイコン『#303030』の矢印アイコン『#303030』の矢印アイコン
TGS目前!ロングヒットのために知っておくべきゲーム実況者との付き合い方
リンクコピー アイコン
COPIED
X アイコンfacebook アイコンLINE アイコン

TGS目前!ロングヒットのために知っておくべきゲーム実況者との付き合い方

本コンテンツは2024年9月4日(水)に実施したウェビナーのPDF資料となります。

以下のような課題をお持ちの方におすすめです

  • 東京ゲームショウでのファンの熱量をリリースまで継続させたい
  • 獲得効率を上げることはできる。ユーザーが定着する手法を取り組みたい
  • ゲーム実況者を起用する施策にどのような価値があるのか知りたい

ウェビナーについて

2024年9月26日(木)より「東京ゲームショウ2024」(略称︓TGS2024)が開催されます。

ゲーム関係では国内最高峰といえる展示会であり、出展企業に限らず様々なメーカーが年末に向け。大きな発表を行うタイミングです。それに伴いゲーム好きな消費者の熱量も最も高まる時期といえます。

一方で、海外ゲームの影響力が増したことで日本のゲーム市場が激化していることから、ゲームのクオリティに限らず中長期的にプレイヤーのモチベーションを維持し続けることが難しくなってきており、著名なタイトルにおいてもサービス終了のニュースが流れる時代となってきています。

ゲームをロングヒットさせるには、ゲーム内容はもちろんのこと「共有できる相手」をいかに多く生み出し、話題を継続化させることが必要で、求心力が高く自身でコミュニティを抱えているインフルエンサーとの取り組みは必須といえます。

本ウェビナーでは年間1,000件以上のゲーム実況者を活用した施策支援を行っているTHECOOが、ゲームをロングヒットに導くための「ゲーム実況者をはじめとしたインフルエンサーとの付き合い方」の成功例、失敗例をご紹介します。

ゲーム業界に限らず、インフルエンサーやゲーム実況者との取り組みに興味のある方には参考になる内容ですので、ぜひ資料請求ください。

デジタルマーケティング支援は
THECOOにご相談ください

THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。

お問い合わせ

PREV

記事がありません。

NEXT

記事がありません。
TGS目前!ロングヒットのために知っておくべきゲーム実況者との付き合い方
Z世代の実体験をもとに語る!インフルエンサーマーケティング基礎知識
PR投稿はブランドイメージを向上させる?最新の調査レポート徹底解説ウェビナー
SNSの可能性を広げる!インフルエンサーを活用した第三者配信
初めてでも安心!成功のためのインフルエンサーマーケティング基礎知識
D2Cマーケター必見!2024年運用型のインフルエンサーマーケティング
調査から見えた!美容商材における最新インフルエンサーマーケティングの仕掛け方
バズるショート動画にはある共通点があった!すぐに実践できる3つの法則
年末商戦にまだ間に合う!失敗しないインフルエンサーマーケティング基礎知識
TGS(東京ゲームショウ)の後どのようにファンの熱量を維持する?2023年下期の実況動画活用術
秋冬商戦も安心!インフルエンサー×広告プロダクトの基本
ステマ規制目前!インフルエンサーマーケティングに照らし合わせたポイントと対応策
アプリマーケター必見!インフルエンサーを活用したグロース施策
メーカー様必見!インフルエンサーのオーガニックな投稿が加速するギフティングのコツ
UGC加速も!インフルエンサーが導く能動的なブランドファン作り
初心者でも分かるインフルエンサーマーケティング基礎講座
1,000案件実施して分かったゲーム人気を維持するためのコミュニティマーケティング
広告代理店様向け:提案数倍増!インフルエンサーマーケティング案件の工数削減術
炎上回避最前線!理解しておくべきステマに対する正しい知識
投稿するだけじゃもったいない!インフルエンサーマーケティングにおける二次利用のススメ
Twitterでファンを増やす!成果を高めるインフルエンサーマーケティングの進め方
ゲーム業界が導くインフルエンサーマーケティングのトレンドと未来
【広告主向け】分析がもたらすインフルエンサーマーケティングのキャスティング術~ コアファンの見つけ方と、ぴったりなKOLの見つけ方~
提案したくなるインフルエンサーマーケティング虎の巻【広告代理店様向け】
ブランドPRにおけるインフルエンサーとの付き合い方

関連資料