- 資料について
調査目的
消費者の間でSNSでの情報収集が一般化し、SNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングが企業・ブランドのプロモーション活動として普及している中、消費者のSNS利用状況を把握し、SNSで活躍するインフルエンサーが購買にどの程度の影響を与えているかを明らかにする。
調査概要
調査対象者条件 |
15〜99歳の男女
|
調査エリア |
全国 |
調査サンプル数 |
1,000サンプル
10代、20代、30代、40代、50代、60代以上の6世代と男女で均等割付け
|
調査手法 |
インターネット調査 |
調査期間 |
2022年8月30日(月)〜8月31日(火) |
質問内容
- 1日に平均してどのくらいSNS(Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなど)を使用しますか?(LINEなどのメッセージSNSを除く)(SA)
- 普段使用するSNSのうち、最も使用するSNSはどれですか?(LINEなどのメッセージSNSを除く)(SA)
- 過去1ヶ月間で以下のSNSをどれくらい使いましたか?(MTS)
- SNS上でフォロー・チャンネル登録しているインフルエンサーは何人いますか?(SA)
- インフルエンサーが紹介している商品を実際に購入した経験はありますか?(SA)
- インフルエンサーが紹介している商品で実際に購入したものはどんなものですか?(MA)
- 企業とインフルエンサーのタイアップであるPR投稿・ブランドタイアップ投稿を見たことがありますか?(SA)
- インフルエンサーのPR投稿・ブランドタイアップ投稿を見て商品・サービスを購入・利用したことはありますか?(SA)
- PR投稿・ブランドタイアップ投稿での商品・サービス紹介を見た時、通常投稿と比較してどう感じますか?(SA)
ダウンロード方法
フォームに必要事項を入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
すぐに資料ダウンロードメールが届きます。