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SNSを介した購入経験に関する調査
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SNSを介した購入経験に関する調査

調査目的

日常でSNSの利用時間が増え、SNS上の情報が消費者の商品・サービスの購入に影響を与えるようになっている。購入頻度や購入する商材、情報収集のスタイルなどを、特にSNSを日常的に利用することが多い10〜50代に対象を絞ってNSSの購入への影響を明らかにする。

調査概要

調査対象者条件 15〜59歳の男女
調査エリア 全国
調査サンプル数 1,000サンプル
15〜59歳の男女。10代、20代、30代、40代、50代の5世代と男女で均等割付け(各100サンプル)
事前のスクリーニング調査にて、「 SNS(YouTube, Instagram, Twitter, TikTokなど)で得られた情報を参考にして商品・サービスを購入・利用したことはありますか?」という質問に「ある」と回答した方を抽出。
調査手法 Freeasyを利用したインターネット調査
調査期間 スクリーニング調査:2022年11月3日(木)
本調査:2022年11月7日(月)

質問内容

Q1:SNSの情報に触れ、商品・サービスを購入・利用する頻度は平均してどれくらいですか?
Q2:以下のSNSアカウントの投稿を商品・サービス購入・利用の参考にしたことがありますか?
Q3:企業・ブランド公式アカウントの情報を見て購入・利用したことのある商品・サービスを教えてください。
Q4:インフルエンサーの投稿を見て購入・利用したことのある商品・サービスを教えてください。
Q5:知人・友人の投稿を見て購入・利用したことのある商品・サービスを教えてください。
Q6:SNS広告を見て購入・利用したことのある商品・サービスを教えてください。
Q7:SNSの情報をみて購入・利用したことのある商品・サービスの金額感を教えてください
Q8:以下の時間に、各SNSを使って商品・サービスの情報収集をすることがありますか?
Q9:SNSの投稿を見て商品・サービスを購入・利用した際の、以下の頻度を教えてください。
Q10:SNSで商品・サービスの情報を見て購入・利用した際、どのタイミングで行動したことがありますか。
Q11:商品・サービスの情報を見た後、以下の行動をとったことがありますか?
Q12:SNSで情報に触れて購入・利用した商品・サービスについて、購入後に経験があることを教えてください。

ダウンロード方法

フォームに必要事項を入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。すぐに資料ダウンロードメールが届きます。

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THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。

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