もっと知りたい

ここにテキストが入ります ここにテキストが入ります ここにテキストが入ります

URLテキストが入ります

Heading 1

Heading 2

Heading 3

Heading 4

Heading 5
Heading 6

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat. Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.

Block quote

Ordered list

  1. Item 1
  2. Item 2
  3. Item 3

Unordered list

  • Item A
  • Item B
  • Item C

Text link

Bold text

Emphasis

Superscript

Subscript

『#303030』の矢印アイコン『#303030』の矢印アイコン『#303030』の矢印アイコン
SNS時代の購買行動に関する調査
リンクコピー アイコン
COPIED
X アイコンfacebook アイコンLINE アイコン
SNS時代の購買行動に関する調査

SNS時代の購買行動に関する調査

調査目的

企業のマーケティング活動において、SNSの活用が不可欠となって久しい現在。一方で、SNSから実際の購買にどう繋がっているのか見えにくい、フォロワーは増えても売上への貢献度が測りにくいといった課題を抱える担当者も少なくない。

そこで、消費者がSNSで商品を認知してから購入に至るまでの期間や実店舗での確認行動、年代による違いを調査。これまで感覚的に語られがちだった消費者のリアルな姿を、具体的な数値データとして可視化した。

調査概要

調査対象者条件 15〜59歳の男女
事前スクリーニング調査にて「新しい商品やサービスをSNSで知ることが多い」と回答した方
調査エリア 全国
調査サンプル数 1,000サンプル
10代、20代、30代、40代、50代の男女で均等割付け(各200サンプル)
調査手法 Freeasyを利用したインターネット調査
調査期間 スクリーニング調査:2025年7月9日(水)〜7月11日(金)
本調査:2025年7月11日(金)〜7月12日(土)

質問内容

  1. SNSで新しい商品やサービスを知るきっかけ
  2. SNSで購買意欲を掻き立てるもの
  3. SNSで知った商品を購入するまでの期間と実店舗へ行く割合
  4. インフルエンサーの投稿に対する魅力
  5. インフルエンサーのPR投稿・ギフティング投稿への信頼度と購入意欲

ダウンロード方法

フォームに必要事項を入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
すぐに資料ダウンロードメールが届きます。

デジタルマーケティング支援は
THECOOにご相談ください

THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。

お問い合わせ

PREV

記事がありません。

NEXT

記事がありません。
SNS時代の購買行動に関する調査
PR投稿におけるブランドイメージに関する調査
SNS公式アカウントに関する影響力調査
Z世代の割引キャンペーン利用状況に関する調査
インフルエンサーのPR投稿を通じた影響力調査
SNSを介した購入経験に関する調査
SNS利用とインフルエンサーに関する意識調査

関連資料