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Z世代の割引キャンペーン利用状況に関する調査
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Z世代の割引キャンペーン利用状況に関する調査

調査目的

デジタル・SNSが情報収集の主流になった今日、購買に大きな影響を与える割引キャンペーンも多様化している。消費者トレンドの中心を担うようになったZ世代は、どのような媒体でどのような方法で割引に触れ、実際に購入に至っているかを明らかにする。

調査概要

調査対象者条件 15〜25歳の男女
事前スクリーニング調査にて「過去1年間で商品割引を利用して購入したことがある」と回答した方
調査エリア 全国
調査サンプル数 1,000サンプル
10代、20代の男女で均等割付け(各250サンプル)
調査手法 Freeasyを利用したインターネット調査
調査期間 スクリーニング調査:2022年12月7日(水)
本調査:2022年12月10日(土)

調査目的

Q1:過去1年間に、割引に関する情報を目にした後、割引された商品・サービスを購入した頻度は平均するとどのくらいですか。

Q2:過去1年間で、割引を利用して商品・サービスを購入した際、その割引情報をどんな媒体で目にしましたか。

Q3:過去1年間でどのSNSで割引情報を見て商品・サービスを購入しましたか。

Q4:どのSNSで見る商品・サービスの割引情報を最もよく参考にしますか。

Q5:過去1年間で、割引情報を目にした商品・サービスをどんな場所で購入しましたか。

Q6:過去1年間で利用したことのある割引形式を教えてください。

Q7:この中で最もよく利用する割引形式を教えてください。

Q8:過去1年間で、どの価格帯の商品やサービスを割引を利用して購入した経験がありますか。

Q9:過去1年間で、商品・サービスの割引情報を目にしたことによる以下の経験はありますか。

Q10:過去1年間で、商品・サービスの購入時に割引が与えた影響について、経験があるものを教えてください。

Q11:過去1年間に、割引を利用して商品・サービスを購入した際、割引以外の以下の要因が購入の後押しになったことはありますか。

Q12:過去1年間に、(割引されているかどうかに関わらず)SNSで情報を見て商品やサービスを購入したことはありますか。

Q13:過去1年間にSNSで情報を見て購入した商品・サービスについて、SNSでどのくらい目にした後に購入に至った経験がありますか?

Q14:同じ商品・サービスの情報をSNSで何度も見たことによって、その商品・サービスのことを不快に感じたことはありますか?

ダウンロード方法

フォームに必要事項を入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
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