もっと知りたい

ここにテキストが入ります ここにテキストが入ります ここにテキストが入ります

URLテキストが入ります

Heading 1

Heading 2

Heading 3

Heading 4

Heading 5
Heading 6

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat. Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.

Block quote

Ordered list

  1. Item 1
  2. Item 2
  3. Item 3

Unordered list

  • Item A
  • Item B
  • Item C

Text link

Bold text

Emphasis

Superscript

Subscript

『#303030』の矢印アイコン『#303030』の矢印アイコン『#303030』の矢印アイコン
SNS利用とインフルエンサーに関する意識調査
リンクコピー アイコン
COPIED
X アイコンfacebook アイコンLINE アイコン

SNS利用とインフルエンサーに関する意識調査

調査目的

消費者の間でSNSでの情報収集が一般化し、SNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングが企業・ブランドのプロモーション活動として普及している中、消費者のSNS利用状況を把握し、SNSで活躍するインフルエンサーが購買にどの程度の影響を与えているかを明らかにする。


調査概要

調査対象者条件 15〜99歳の男女
調査エリア 全国
調査サンプル数 1,000サンプル
10代、20代、30代、40代、50代、60代以上の6世代と男女で均等割付け
調査手法 インターネット調査
調査期間 2022年8月30日(月)〜8月31日(火)

質問内容

  1. 1日に平均してどのくらいSNS(Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなど)を使用しますか?(LINEなどのメッセージSNSを除く)(SA)
  2. 普段使用するSNSのうち、最も使用するSNSはどれですか?(LINEなどのメッセージSNSを除く)(SA)
  3. 過去1ヶ月間で以下のSNSをどれくらい使いましたか?(MTS)
  4. SNS上でフォロー・チャンネル登録しているインフルエンサーは何人いますか?(SA)
  5. インフルエンサーが紹介している商品を実際に購入した経験はありますか?(SA)
  6. インフルエンサーが紹介している商品で実際に購入したものはどんなものですか?(MA)
  7. 企業とインフルエンサーのタイアップであるPR投稿・ブランドタイアップ投稿を見たことがありますか?(SA)
  8. インフルエンサーのPR投稿・ブランドタイアップ投稿を見て商品・サービスを購入・利用したことはありますか?(SA)
  9. PR投稿・ブランドタイアップ投稿での商品・サービス紹介を見た時、通常投稿と比較してどう感じますか?(SA)

ダウンロード方法

フォームに必要事項を入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
すぐに資料ダウンロードメールが届きます。

デジタルマーケティング支援は
THECOOにご相談ください

THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。

お問い合わせ

PREV

記事がありません。

NEXT

記事がありません。
PR投稿におけるブランドイメージに関する調査
SNS公式アカウントに関する影響力調査
Z世代の割引キャンペーン利用状況に関する調査
インフルエンサーのPR投稿を通じた影響力調査
SNSを介した購入経験に関する調査
SNS利用とインフルエンサーに関する意識調査

関連資料