2024
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インフルエンサーとショート動画にてコラボレーション、新製品の認知獲得と新規層へアプローチ
企業名・プロモーション商材
株式会社エキップ 様
RMK : ルミナス メイクアップベース
施策概要
インフルエンサーマーケティング
- ブランドとの親和性があり、ショート動画の制作に長けているエンゲージメントの高い美容系インフルエンサーを起用。
- インフルエンサーが持つ複数のプラットフォームで発信し、ブランドの公式SNSのフォロワー以外の層に対して広くリーチを獲得。
- 数値レポートだけではなくクリエイティブやコメント欄など定性的な振り返りをしながら継続的な取り組みを実施。
実施目的
新商品の認知拡大と売上向上
訴求内容
新商品の認知拡大の為、より多くの人にリーチすることができるショート動画施策を実施。
ブランドとの親和性があり、エンゲージが高く、ショート動画の制作が得意な美容系インフルエンサーを起用。
インフルエンサー自身の複数のプラットフォーム(YouTube、Instagram、TikTok)で発信することで、ブランドの公式SNSではリーチしきれていない、インフルエンサーの美容高感度層ファンへ網羅的にリーチさせることを目指した。
下地を美しく仕上げるためのTipsや、ベースメイクの悩みへの対策法を入れることで、オーガニック投稿のような自然な構成に。
視聴者層の異なるインフルエンサーを起用することで、20代~40代と幅広い年代に訴求。美容高感度層のみではなく、メイクに自信のない層にまで訴求することができた。
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