2025
-
02
-
26
2025
-
02
-
26

インフルエンサーの力を最大限発揮する二次利用により、認知~購入まで一気に誘導
企業名・プロモーション商材
株式会社ロジクール 様
Logicool G(Logicool社のゲーミングギアブランド)
施策概要
インフルエンサー経由での情報発信
Logicool Gの新製品発売に合わせ、デバイスと相性のよいインフルエンサーが製品を体験・レビューする様子を発信。ターゲット層から製品認知~共感を得る
二次利用
制作されたクリエイティブを様々な場所で活用。ターゲットの態度変容~購買を促進する
- 広告用のバナー
- 広告用の動画
- 店頭配信用の動画
- ECサイトでの掲載
実施目的
「Logicool G」シリーズ、新製品の認知~購買促進の最大化
訴求内容
「Logicool G」シリーズは、PC ゲーミング用マウス、キーボード、ヘッドセットなど、 勝利を追求し、プレイ・競技中の操作性と快適性を向上させるゲーミングギアブランド。
デザイン性とユーザビリティを兼ね揃えた「Logicool G」ギアは、あらゆるジャンルのゲーム、eスポーツを愛するコアユーザーの方に満足いただける充実したラインアップを取り揃えている。また大会、イベント各種、そしてeスポーツチームやアスリートへのスポンサーシップを通し、日本国内におけるeスポーツ文化の成長・裾野拡大をサポートする活動も積極的に行っている。
日本におけるPCゲーム市場、ゲーミングギア市場は、インフルエンサー(ゲーム実況者やストリーマー、イースポーツ選手)がけん引しており、「あの人のようにプレイしたい」「同じ環境でゲームプレイしたい」というユーザーが非常に多い。
そのような中で、インフルエンサーを活用した動画では「Logicool G」各種製品の特徴をもとに「製品を使ってゲームをプレイする際にどのようなメリットがあるか」ということを軸に訴求した。
また、インフルエンサークリエイティブをLPや広告素材などへ二次利用することで、ユーザーの熱量を保持したまま購入までつなげる導線を構築。
成果を見込めるインフルエンサーとの取り組みにおいては、二次利用契約を延長し売上最大化を狙った。
投稿例
デジタルマーケティング支援は
THECOOにご相談ください
THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。