インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」にご登録いただいた方を対象に、機能を使いこなしていただくための情報をご案内します。本記事では、インフルエンサーのキャスティングを行う際に、社内やクライアントとご共有いただけるインフルエンサーリストの作成機能をご紹介します。

目次

リストの作成方法

キャンペーンリスト作成は、アカウントトップ画面の左側にある、「Campaign – インフルエンサーリスト」から行えます。リストは各SNSごとに作成できます。

本機能はビジネス版以上のプランでの提供となります。

作成するキャンペーンの名前をつけて「キャンペーンリスト作成」を押していただくことでリストが作成できます。作成すると、インフルエンサー検索結果画面の各インフルエンサーの左側にチェックボックスが追加されますので、こちらにチェックを入れていくことでリストに追加していくことが可能です。

アカウントの左側のチェックボックスにチェックを入れるとリストに追加されます

チェックボックスにチェックを入れると、画面右側に表示されているインフルエンサーリストにアカウントが追加されていきます。

各アカウントに関する担当者コメントを追加できます

インフルエンサーリストエリアの左上部にあるハンバーガーメニュー(3本線)を押していただくことで、リストの表示エリアが広がり、アカウントについてのコメントを任意で追加していくことができます。コメントを反映させるためには、更新ボタンを押してください

キャンペーンリストの外部共有

iCON Suiteのアカウントをお持ちでない方にもキャンペーンリストを共有できるリンクを発行できます。発行したリンクは社内の決裁者や関係者へ、代理店でのご利用の場合はクライアントへのリスト共有にお使いいただけます。

共有用URLは、キャンペーン一覧画面で該当のキャンペーンを選択いただくと発行用のボタンがございます。

URL発行ボタンを押すとURLが表示されます
外部参照用URLリストの参照が可能なリンク
外部編集URLリストへのアカウントの追加、削除が可能なリンク

※それぞれURLの有効期間は1ヶ月間となります。

作成したリストは、参照用ページでは以下のように表示されます。

参照用プレビュー画面

iCON Suiteログイン画面