もっと知りたい

ここにテキストが入ります ここにテキストが入ります ここにテキストが入ります

URLテキストが入ります

Heading 1

Heading 2

Heading 3

Heading 4

Heading 5
Heading 6

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat. Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.

Block quote

Ordered list

  1. Item 1
  2. Item 2
  3. Item 3

Unordered list

  • Item A
  • Item B
  • Item C

Text link

Bold text

Emphasis

Superscript

Subscript

『#303030』の矢印アイコン『#303030』の矢印アイコン『#303030』の矢印アイコン
初心者でも分かるインフルエンサーマーケティング基礎講座
リンクコピー アイコン
COPIED
X アイコンfacebook アイコンLINE アイコン
初心者でも分かるインフルエンサーマーケティング基礎講座

初心者でも分かるインフルエンサーマーケティング基礎講座

本コンテンツは2022年11月25日(金)に実施したウェビナーのPDF資料となります。

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • インフルエンサーマーケティングに興味があり、具体的な考え方を把握したい
  • インフルエンサーマーケティングを実施すべく、社内理解を促進する材料がほしい
  • 既に実施している施策が良いのか悪いのか知り、改善に努めたい

ウェビナーについて

サイバー・バズ社とデジタルインファクト社が発表した「国内インフルエンサーマーケティングの市場推計」によると、インフルエンサーマーケティングは今後も約120%のペースで市場が伸びていくと予測されています。

この背景には、ゲームやコスメ、美容のようにあらかじめ商材と親和性高いインフルエンサーが多数存在している業界だけにとどまらず幅広いジャンルに特化し、影響力を持つインフルエンサーが増加していること、またストーリーズやショート動画、ライブ配信といった訴求できるフォーマットも増え、TikTokやTwitchのような新たなインフルエンサーが生まれるプラットフォームが台頭してきたことなどが起因していると考えられます。

そのような中でも、「うちの業界で当てはまるインフルエンサーはいるのだろうか」「人気のインフルエンサーにあまりクリーンなイメージが無く、公式タイアップとしての取り組みが難しい」「炎上やステマのリスクをぬぐえず、興味はあるものの実施検討しづらい」「よさそうだが実際何のためにやるのか分からない」といった悩みを抱えておられる企業様は少なくないと感じます。

そこで、本ウェビナーでは2014年、YouTuberというワードがではじめた頃から現在にかけてインフルエンサーマーケティングに取り組んできた知見を元に下記三点をご紹介します。

  • インフルエンサーマーケティングの目的と基礎
  • 活用されている、活用されはじめている業界とインフルエンサー
  • 失敗しないためのテクニック

基礎的な内容、初心者向けの内容となりますが、既にインフルエンサーマーケティングに取り組まれておられる企業様にもためになる情報が内包されております。

ぜひご覧いただき、インフルエンサーマーケティングの検討や実施の目的、可否などを明確にしていただけるヒントとしてください。

デジタルマーケティング支援は
THECOOにご相談ください

THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。

お問い合わせ

PREV

記事がありません。

NEXT

記事がありません。
本当は教えたくない!ギフティングの成功に必要な4つのポイント
TGS目前!ロングヒットのために知っておくべきゲーム実況者との付き合い方
Z世代の実体験をもとに語る!インフルエンサーマーケティング基礎知識
PR投稿はブランドイメージを向上させる?最新の調査レポート徹底解説ウェビナー
SNSの可能性を広げる!インフルエンサーを活用した第三者配信
初めてでも安心!成功のためのインフルエンサーマーケティング基礎知識
D2Cマーケター必見!2024年運用型のインフルエンサーマーケティング
調査から見えた!美容商材における最新インフルエンサーマーケティングの仕掛け方
バズるショート動画にはある共通点があった!すぐに実践できる3つの法則
年末商戦にまだ間に合う!失敗しないインフルエンサーマーケティング基礎知識
TGS(東京ゲームショウ)の後どのようにファンの熱量を維持する?2023年下期の実況動画活用術
秋冬商戦も安心!インフルエンサー×広告プロダクトの基本
ステマ規制目前!インフルエンサーマーケティングに照らし合わせたポイントと対応策
アプリマーケター必見!インフルエンサーを活用したグロース施策
メーカー様必見!インフルエンサーのオーガニックな投稿が加速するギフティングのコツ
UGC加速も!インフルエンサーが導く能動的なブランドファン作り
初心者でも分かるインフルエンサーマーケティング基礎講座
1,000案件実施して分かったゲーム人気を維持するためのコミュニティマーケティング
広告代理店様向け:提案数倍増!インフルエンサーマーケティング案件の工数削減術
炎上回避最前線!理解しておくべきステマに対する正しい知識
投稿するだけじゃもったいない!インフルエンサーマーケティングにおける二次利用のススメ
Twitterでファンを増やす!成果を高めるインフルエンサーマーケティングの進め方
ゲーム業界が導くインフルエンサーマーケティングのトレンドと未来
【広告主向け】分析がもたらすインフルエンサーマーケティングのキャスティング術~ コアファンの見つけ方と、ぴったりなKOLの見つけ方~
提案したくなるインフルエンサーマーケティング虎の巻【広告代理店様向け】
ブランドPRにおけるインフルエンサーとの付き合い方

関連資料