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TGS(東京ゲームショウ)の後どのようにファンの熱量を維持する?2023年下期の実況動画活用術
本コンテンツは2023年9月28日(水)に実施したウェビナーのアーカイブ動画+PDF資料となります。
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- TGSのような情報発信の機会により盛り上がったファンの熱量を継続させたい
- ゲーム実況動画が与える影響がどのようなものなのかを知り、活用したい
- ゲーム業界におけるSNSの有効活用法を知り、活用したい
ウェビナーについて
2023年9月21日(木)より開催された日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2023」(略称︓TGS2023)において、会期中の累計来場者数が24万人を突破と盛況に打ちに終わりました。
イベントにあわせて多数の魅力的なゲームタイトルや最新情報が発信されており、会期期間中は一般消費者のゲーム関連への熱量が最も高まっている状況を生み出すことができた中、実際にリリースされるまでファンの熱を維持し続けることは容易ではなく、また、リリース後においてもアップデートやコラボレーション以外でプレイヤーのモチベーションを維持していくためのマーケティング施策にお悩みのマーケター様は少なくないかと存じます。
本ウェビナーではゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」を運営し、年間1,000件以上のゲーム実況者タイアップを企画しているTHECOOより、ゲームタイトルと実況動画の関係性を紐解き、TGS開催後もファンの熱量を維持するためのゲーム実況者活用ノウハウや10月1日より施行されるステルスマーケティング規制に対して抑えていくべきポイントをご紹介します。
デジタルマーケティング支援は
THECOOにご相談ください
THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。
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