「コンテンツマーケティング」と聞くと何をイメージしますか?
コンテンツ=オウンドメディアの考え方が広まっていますが、SNSもコンテンツに含まれるのです。
今回は、株式会社Faber Companyとの共催で、消費者の「欲しい」気持ちを高めるような”インフルエンサーマーケティング”と、昨今普及している”YouTube”を活用したコンテンツマーケティングの取り組み方について解説します。
「オウンドメディアしか取り組めていない…」「コンテンツマーケティングは具体的に何をすれば良いか分からない…」そんな皆さまにおすすめの内容となっております。
■セミナー本編
「1企業1チャンネルを持つ時代!?企業がYoutubeを始めるメリットと始め方」
ミエルカコネクト マーケター 加藤あゆみ氏
「『リーチ』より『コンテンツ』が成果を左右する?事例からみるインフルエンサーマーケティング」
THECOO株式会社 マーケティング部 虻川稜太氏
※本編の内容が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
■質疑応答
※Faber Companyによる最新のSEO対策についてこちらで詳しくまとめております。合わせてご覧ください。