インフルエンサーマーケティング支援ツール
インフルエンサープランニングツール「iCON Suite」やインフルエンサー施策の結果を把握できる「iCON CASTレポーティング」、特定のアカウントや投稿を分析する「Instagramモニタリング」や「Twitterアカウント分析」など、THECOOが独自開発したツールでお客様のマーケティングをデータドリブンに支援します。
スマートフォンが普及した現在、消費者の行動はデジタルに大きく移行しました。
商品の購入は通販サイトやアプリで行い、直接会えなくてもSNSで友だちや共通の趣味を持つ人とつながり、
動画や音楽などの娯楽もオンラインで完結するようになりました。
それに伴い、プロモーションの主戦場もマスメディアからデジタルやSNSへと移行しています。
その結果として、デジタルに舵を切った企業が業界内の立ち位置を大きく変える、
そんな姿を多く目にするようになりました。
THECOOはGoogle出身のメンバーを中心に創業し、長きにわたって多くの企業のマーケティングを支援してきました。
広告領域の豊富な知見に加え、デジタル・SNSネイティブ世代のメンバーが伴走し、
デジタル領域でのプロモーションの成果創出をご支援します。
インフルエンサーマーケティングは商材や業界によって盛り上がりを見せるSNSや視聴者が異なり、それぞれにあわせたインフルエンサーの企画やキャスティングが必要となります。
インフルエンサーマーケティング黎明期から実績を重ねてきたTHECOOでは、SNSや所属事務所にとらわれない幅広いキャスティングと経験豊富な担当者によるディレクション、独自開発のツールによる効果測定で、ブランドプロモーションの成功に貢献します。
インフルエンサーを起用した企画の立案から、キャスティング、タイアップ投稿の実施、振り返りレポートまで、インフルエンサーマーケティングの成功に求められる業務を一気通貫で支援します。
THECOOはチームで案件進行を行いますので、担当者に属人化しない体制で進められ、納期ずれなどのトラブルを防ぎます。
インフルエンサーはYouTubeやInstagram、X、TikTokなどさまざまなSNSで活躍していますが、近年は1人のインフルエンサーが複数SNSを活用し、内容に応じて投稿先を変えたり、カテゴリーごとに盛り上がりを見せるSNSが異なることもあります。THECOOでは実施目的やリーチしたいオーディエンスのご希望にあわせ、SNSプラットフォームにとらわれない最適なキャンペーンをご提案します。
運用型広告のアルゴリズムを熟知し、WEBアクセス解析に長け、データ分析に強みを持つ専任の広告プランナーがお客様のビジネスに伴走します。
表層的なアカウント運用に留まらず、お客様のビジネス理解を徹底し、課題解決を目指します。
広告の自社運用を行う上での課題・目標はお客様によって様々です。
担当者への教育・社内の体制作りなどお客様の状況に応じてサービス内容をカスタマイズし、自社運用の実現に向けて経験10年以上のコンサルタントがサポートします。
消費者の間で幅広く利用されているSNSを活用し、ブランドの認知拡大やファン作りに取り組むSNSマーケティング。YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、LINEなどさまざまなプラットフォームに対応し、公式アカウント運用、インフルエンサーマーケティング、SNS広告運用など、幅広い手法を駆使しながらマーケティング活動を支援します。
SNSマーケティングの要となるSNSアカウント運用を支援します。Instagram, X, TikTok, YouTubeを中心に、アカウント戦略策定から投稿企画立案、運用代行に至るまで、認知拡大やファンづくりなどの目的にあわせて運用支援を行います。
インフルエンサーマーケティング業務を効率化する独自開発ツールの提供、SNSで活躍するインフルエンサー事務所の運営、最新技術を駆使した独自の配信スタジオを通じて、ブランド価値向上に貢献します。
インフルエンサープランニングツール「iCON Suite」やインフルエンサー施策の結果を把握できる「iCON CASTレポーティング」、特定のアカウントや投稿を分析する「Instagramモニタリング」や「Twitterアカウント分析」など、THECOOが独自開発したツールでお客様のマーケティングをデータドリブンに支援します。
デジタルプロモーションに強みを持つ代理店であるTHECOOのサービスの特徴と、
多くの企業から選ばれる理由をご紹介します。
デジタルでのプロモーションはさまざまなプラットフォームに広がっており、手法もさまざまです。
インフルエンサーマーケティングでは、主要なSNSに加えて、
新しいプラットフォームでの配信やキャスティングにも対応しており、
商材やサービスにあわせてターゲット顧客に最もリーチできるメディアの選定が可能です。
これまで、インフルエンサー事務所「STUDIO COUP」の運営や、
ファンコミュニティアプリ「Fanicon」の提供を通じて
「ファンを作る」「ファンの熱量を高める」ための知見を蓄積してきました。
この知見をブランドプロモーションにもいかしながら、企業やブランドのファン作りに貢献します。
デジタルでのプロモーションはさまざまなプラットフォームに広がっており、手法もさまざまです。
インフルエンサーマーケティングでは、主要なSNSに加えて、
新しいプラットフォームでの配信やキャスティングにも対応しており、
商材やサービスにあわせてターゲット顧客に最もリーチできるメディアの選定が可能です。
インフルエンサーマーケティングを中心に、
マーケティングで成果を出す上で役立つ情報を定期的に公開しています。