2023.4.20 (Thu.) 15:00-16:00

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ウェビナー について

マーケティング活動におけるデジタルの重要性がますます高まるなか、マーケターにとってデジタルに潜む罠が多様かつ巧妙化し、年々それによる被害が増加していることはご存知でしょうか。

 

デジタル広告やアフィリエイト、近年はインフルエンサー活用など、マーケティングチャネルが増加するにつれて計測できるデータは増えていますが、テクノロジーを悪用した不正手口によるトラフィックと偽アカウントや質の悪いリードの流入により正確な効果測定ができず、貴重なマーケティング予算を無駄にしてしまうことがあります。

 

本ウェビナーでは、Webトラフィックの観点と、近年取り組みが活発化しているインフルエンサーマーケティングの観点からデジタルマーケティングの落とし穴とその対策を紹介します。

アジェンダ

1. ステマ?フェイクインフルエンサー?インフルエンサーマーケティングで気をつけたい落とし穴

インフルエンサーが流行を作り出すようになった今日、企業側でもインフルエンサーマーケティングの取り組みがますます増えています。その中で気をつけたい「ステマによる炎上」「フェイクインフルエンサー」「施策のミスマッチ」を紹介し、これらを回避するためのインフルエンサーマーケティングの進め方をご紹介します。

2. マーケティング予算が無駄になっている?クラッカーによるボットを使った不正アクセス

日本におけるデジタル広告不正の発生率は主要国の中でも高く、2022年の被害額は前年比25%増の1300億円に達しています。
デジタルビジネス、デジタルマーケティングの市場が拡大している中で、ソーシャルエンジニアリング」や「フィッシング詐欺」、「スクレーパー」の新しい不正手法が進化しており、ビジネス成長を実現する上での大きな障壁となっています。
デジタル不正についての意識を高め、企業が被る被害を最小限に抑えるための対策をお届けします。

開催概要

デジタルに潜む落とし穴 〜マーケティングの効果を下げる要因とその対策

日時

2023.4.20(木) 15:00-16:00

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

 

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

三宮 彬

チェク・ジャパン株式会社

 

2014年、Fringe81入社(現Unipos)。広告代理店の新規営業に従事し、大手新聞社、CtoCプラットフォームなど大手からベンチャー企業まで数多くの広告主を担当。2017年よりFringe81関西支社責任者として西日本企業のダイレクトマーケティングを支援。
2020年、Adobeに入社。MA・CMS・EC・Analytics・CDPなどのマーケティングソリューションを担当し、企業様のデジタルビジネスを支援。
2022年よりCHEQ Japanに参画。不正トラフィックの脅威を排除してビジネスの健全化を実現すべく、企業様のマーケティングセキュリティの強化に従事。

虻川 稜太

THECOO株式会社

 

外資系IT企業にてMA(マーケティングオートメーション)やECツールをはじめとしたデジタルソリューションのマーケティングに従事し、デジタル広告、SEO、コンテンツマーケティング、イベントマーケティングによる集客や、MA・CRMを活用したCRM施策など、幅広いデマンドジェネレーション施策を担当。現在はTHECOOのマーケティング担当としてインフルエンサーマーケティングに関わるさまざまな情報を発信中。

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本ウェビナーは終了しました。

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp