THECOOが2022年に行った「SNSを介した購入経験に関する調査」によると、約20%の消費者が商品・サービス購入・利用の参考としたSNSの中で「フォローしていない、見知らぬアカウントの情報」を参考にしているといったデータがでております。
昨今のSNSプラットフォームのトレンドも「おすすめ」といったフォローしていないものの相性のよいとされるアカウントの情報が表示される枠の拡張が拡がっており、UGC(ユーザー生成コンテンツ)をいかに多く創出できるかが、SNSマーケティングで重要性を増しています。
本セミナーでは、インフルエンサーや投稿キャンペーンなどを活用して、効果的なUGC創出のノウハウを紹介します。ご参加いただいた方には、リアルな事例を通じて、UGCがどのようにブランド認知度向上や顧客エンゲージメントに貢献するか学ぶことができます。さらに、自社のSNS施策において、インフルエンサーやキャンペーンをどのように活用すべきかの実践的アドバイスも提供します。