昨今、インフルエンサー市場は拡大を続けており、インフルエンサーを起用したプロモーションを実施する企業様が増えています。
しかしそれと同時に、商材に合うインフルエンサーを起用し、動画は数十万回再生され満足のいく結果であったにも関わらず、フタを開けてみると全然購入者がいないなど、購買に繋がらないことが多々見受けられます。
様々な要因がありますが、今回はそのうちの1つ、【ファンの熱量】に着目したセミナーを実施致します。
インフルエンサーのファンと一口に言っても、そのファンの熱量は様々です。
つまり、インフルエンサーのコアなファンを掴んだ施策あるいは、コアなファンを多く抱えるインフルエンサーを起用することが非常に重要です。
そこで今回はコアファン を捉えた実際の事例を基に、インフルエンサーマーケティングのポイントについてお話します。奮ってご参加ください!