Services for Advertisers
インフルエンサーを活用したマーケティングの
企画立案からレポーティングまで、
THECOOでは一気通貫でご提供いたします。
年間2,000件以上のインフルエンサー施策を企画・提案しており、
これまでに1,500名以上のインフルエンサーを起用しています。
企業がインフルエンサーを起用して行うプロモーション活動のことを指します。
特にZ世代やミレニアル世代などは「身近な存在」として、
娯楽だけでなく情報収集にも役立てています。
インフルエンサーは一般人に近く、消費者目線での情報発信を行っています。
そのため、企業やマスメディアの宣伝とは異なるリアルな情報を届け、消費者に響く訴求ができます。
インフルエンサーとファンの関係性では、一般的なカスタマージャーニーの進行とは異なる大きな態度変容を引き起こし、一気に購入に至るような効果が生まれることがあります。
SNSはプラットフォームごとに投稿が拡散される仕組みがあり、内容次第ではリーチが大きく伸びることがあります。その結果、新たな顧客を生み出すことが見込めます。
近年は1人のインフルエンサーが複数SNSを活用し、内容に応じて投稿先を変えることもあれば、
カテゴリーごとに盛り上がりを見せるSNSが異なるため活躍するインフルエンサーの雰囲気が異なることもあります。
活用するSNSごとにインフルエンサーマーケティングで実施するサービスは多岐にわたりますので、
THECOOでは実施したい内容やリーチしたいオーディエンスのご希望にあわせ、最適なキャンペーンを提案します。
STUDIO COUP 公式サイトへ
BLACKBOX³ 公式サイトへ
PEAKS STUDIO公式サイトへ
商材:ドモホルンリンクル
・ブランド名だけでなく、ブランドや商品への理解を深めてもらう
・オンラインでしか出会えない30〜40代の女性への認知を高める
実施期間:2018年〜
ターゲット層:30〜40代の女性
訴求内容:ブランドへの先入観をなくし商品の良さを伝える
・他の広告媒体と比べ成約率が 2〜3倍と高い効果を発揮
・インフルエンサーのリアルな声をデジタル資産として残すことができ、そこからの無料お試しセット申し込みへの遷移導線が生まれた
・ライブ配信では視聴者同士のやりとりが生まれ申し込みを検討する声が聞かれた
実施期間:2022年春〜
ターゲット層:Apex Legendsプレーヤー、モバイルFPSゲームプレーヤー
訴求内容:プレイ動画の配信
商材:Duolingo
・アプリのダウンロード数増加
・Duolingoのユニークなターゲット顧客への訴求
実施期間:2020年〜
ターゲット層:語学学習意欲の高い30〜40代
訴求内容:Duolingoアプリの紹介
・投稿が大当たりして一気にインストール数が伸びたり、じわじわとロングテールで伸びるなど、他施策と比較し良い成果が出た
・投稿内でアプリの紹介比率を高めるよう依頼し、高いインストール率を実現した
A. 起用するクリエイターや時期、タイアップ商材や投稿内容によって大きく変わります。
起用したいクリエイターや内容を教えていただけましたら担当のものから金額感をお戻しいたします。
A. 御社サービスの詳細をヒヤリングしたのちに、御社にあったクリエイターリストアップしてご提案いたします。
A. オリエンシートと呼ばれるブランドが希望する内容をまとめたものをベースに動画や投稿内容の初稿を作成いたします。
ブランドで初稿をご確認いただきまして、その後修正依頼を実施した後にコンテンツを投稿いたします。
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